自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

お正月休みは、珈琲焙煎機のメンテナンスですよ

愛知県半田市の珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

皆様、お正月休みはいかがお過ごしでしょうか?

今日もここ半田市は、穏やかな気候でした(^^)

なので?年末にヒマがなく汚いまま年を越した車を洗車しました(#^^#)
そして、その流れで?珈琲焙煎機のメンテナンス掃除も始めました♪

去年ほぼ毎日のように、文句も言わず働き続けてくれた焙煎機くん、この休みの間にしっかりメンテナンス掃除をして新年の営業に備えるつもりです。

ウチの焙煎機くんは特注タイプですので、単独排気となっているので、ダンパーの直後に排気専用モーターが付いています。

秋に掃除したから排気ファンはそれほど汚れていませんでしたが、ついでにやっちゃいます。

まあ今日は簡単にばらしただけで、明日以降に本格的に掃除をしますけどね(^^)

夜は家族で女房の実家の名古屋へ、新年のご挨拶に行ってきました。

お義父さん、お義母さんともに元気で、みんなで健康で新年を迎えることができて感謝感謝ですね♪

明日はまじめに煙突掃除を頑張ります!(^^)!

珈琲焙煎機のメンテナンス

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲MALKI まるきますた

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。