自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

コインランドリーの裏側

正確に言うと、コインランドリーまるきの12kg大型洗濯機の
裏側です(笑)

12kg大型洗濯機の裏側

なぜ、こんな写真があるかと言いますと。。。

この洗濯機には、以前からちょくちょくと、「排水不良」の
エラー表示に悩まされていました。

お洗濯の工程には何の問題もないため、センサーの誤作動
の可能性が高いと思っていました。

関係すると思われるセンサーを、一度ゆっくり調べてみたいと
思いつつ、なかなか思い切れなかったのですが。。。

ついに、本日、腰をすえて調べてみました!
(昨日は焙煎機がキレイになって、気分いいですし♪)

パーツリストやメンテナンスの解説書などないので、
ぶっつけ本番、いきあたりばったりです(笑)

元に戻らなかったらどうしよう。。。
(って、言うほどたいそうな作業じゃないですけど。。。)

どうやら、これがエラー信号を送っていると思われる
フロートセンサー?です。

12kg大型洗濯機のフロートセンサー

慎重に取り外して分解してみると。。。

ヘドロのようなヨゴレがいっぱい。
きっとこのヨゴレが誤作動を引き起こしていたんですね☆

キレイに洗いました。

12kg大型洗濯機のフロートセンサー清掃後

後は元のように組み付けて作業完了♪

ついでに可動部分のお掃除とグリスアップも♪
これで、悩まされてきた「排水不良エラー」から開放♪(のはず。。。)

GWに入り、いっきに暖かくなったので、ようやく冬物の大物洗い
が動き出して、連日大型洗濯機はフル回転?です。

コタツ布団、ホットカーペットカバー、毛布などなど
コインランドリーまるきで、まとめていっきに洗っちゃいましょう!

機械の使い方が分からない方は、
MALKIお気軽に声を掛けてくださいね♪

喜んでお手伝いいたしますよ☆

コインランドリーまるき

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。