自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

こまるき&ちびまるきのぶろぐ その4

今日は夏休みはんだバスツアーに行ってきました!
夏休みはんだバスツアー

まず初めに行った所は、
新美なんきちきねんかんです!

新美南吉記念館

きねんかんでは、なんきちがかいてきた本など、
いろいろな事をおそわりました!

その次に行ったのは、なんきちのせいかです。
新美南吉の生家

私は、なんきちの家が、たたみ屋さんだったという事は
知っていたんですが、げた屋さんもやっていた
という事は、知らなかったです!

なんきちの家の前の道は、しゅよう道路だったそうで、
みちしるべが、2つありました!

近くには、じょうやとうがたっていました。

常夜灯_1常夜灯_2常夜灯_3

その次に行ったのは、はくぶつかんです!

おひるごはんを食べる時に使ったへやは、
わしつでした。

昼食は和室

としょかんの所にわしつがあるなんて、びっくりしました!!

食べた後、だしの事について、教えてもらいました!
山車

その後は、ミツカンへ行き、すのえいがを見た後、
工場見学をしました。

ミツカンの工場見学

工場の中には、スーぼうや、さぶろうくんという
キャラクターがいました。

ミツカンでは、うちわをもらいました。

ミツカンミツカンの社屋

とてもおもしろいバスツアーでした!!

こまるき&ちびまるき
 (代打:まるきますた、写真:まままるき)

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。