自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

ガテマラ『メディナ農園』のニュークロップ入荷です

お客様に大好評の、ガテマラ『メディナ農園』の
ニュークロップが入荷しました!

ガテマラ『メディナ農園』の  ニュークロップ

メディナ農園を一言で言えば。。。

「世界最良のコーヒー生産地のうちの一つとして名高い
アンティグア地区で、最高レベルの農地・精選工場管理
を誇るトップ農園」

「Fuego火山の噴火を遠目に眺める、綺麗なタイルを
敷き詰めた乾燥場で、真っ白に輝くパーチメントが乾燥
されていく様は、まさに世界最高に美しい農園」

全敷地の75%潅漑敷設済み(30cmごとの穴の開いたdripping system)、
スターバックスやイタリア・イリー向けにも供給しています。

スペシャルティコーヒーの産地として有名なアンティグアは、
アグア火山、アカテナンゴ火山、フエゴ火山に囲まれた
盆地です。

火山がもたらした良い豊かな土壌は軽石を多く含み、
年間を通して一定の湿度を維持しています。

また、夜間、山から吹き付ける冷たい空気が昼夜の
寒暖の差を生み出しており、しっかりと締まった硬い
コーヒー豆の生まれる素地になっています。

来週早々には店頭に並ぶ予定です。
ガテマラ『メディナ農園』の生豆

芳醇な広がりのある香り、甘味もあり明るく爽やかな
飲み口で、お代わりしたくなる余韻を持つ、フレッシュな
ガテマラ『メディナ農園』をぜひお試しください♪

自家焙煎珈琲 丸喜

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。