自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

珈琲を沢山飲む人ほど、シミが少ない!?

ちょいと気になる記事がのっていましたので。。。(^^)

コーヒーのシミ抑制裏付け

コーヒーに含まれるクロロゲン酸類というポリフェノールが、肌のシミの
原因となる色素「メラニン」の生成などを抑制することを神戸大の市橋正光名誉教授(皮膚科学)らが実験で確認した。

これまでにお茶の水女子大の研究グループが「コーヒーの摂取量が
多い人ほど顔のシミが少ない」と発表しているが、これを裏付ける内容。

市橋さんは、人の顔の表皮細胞と、メラニンを生成する「メラノサイト」と
いう細胞を二層にして培養し、コーヒーポリフェノールを添加。

すると、添加しなかった場合に比べてメラニンの生成が抑制された。また別の実験では、添加すると表皮細胞が取り込むメラニンの量が減少することも分かった。

医療新世紀 47NEWS(2013.04.30)

さてさて、どうなんでしょうかねぇ。。。

まままるきは、珈琲を飲みまくるぞ~!って言ってますが
すでに手遅れかと。。。(^_^;)

自家焙煎珈琲 丸喜

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。