自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

チャリティーイベント『ハッピーサンタ2016』に参加してきました(^^)/

お歳暮ギフトの作成発送で、バタバタしております、愛知県半田市の「自家焙煎珈琲丸喜」まるきますたです。

昨日12/3の土曜日に開催された、チャリティーイベント「ハッピーサンタ2016」に参加をしてきました♪

「ハッピーサンタ」とは、サンタの衣装を着て市内の観光スポットなどを巡るイベントで、その参加費の一部が病気や諸事情により自宅でクリスマスを迎えられない多くの子ども達へのプレゼント費用となるチャリティーイベントです。

昨年は、約400人の子ども達に参加者のメッセージを添えてプレゼントを届けさせていただきました。

今年で第5回目となりますが、これからも参加していただけるサンタさんがいるかぎり続けていきたいと思っておりますので皆様のご声援ご協力よろしくお願い致します。

ハッピーサンタ実行委員会
ハッピーサンタ2016

集合、出発、解散は、半田市役所でした。
happy santa 2016 半田市役所

受付では、コース図とサンタの衣装がもらえます。
ハッピーサンタ 2016 コース図

実行委員長の永田さんです。
ハッピーサンタ実行委員長

半田市長をはじめ、沢山の来賓の方々。
happy santa 2016 来賓

市役所を出発して、MIMへ向かいます。
ハッピーサンタ2016

酒の文化館、業葉神社前が、真っ赤に染まりました(^^)
happy santa 2016

足元には、こんなものが。。。(^^)
ハッピーサンタ2016 半田運河

半田赤レンガ建物では、サプライズのフラッシュモブが(^^)/
happy santa 2016 半田赤レンガ建物

まったりする、赤&赤(#^^#)
ハッピーサンタ2016半田赤レンガ建物

参加者全員に、総本家田中屋さんが“生せんべい”をふるまってくれました。
happy santa 2016 総本家田中屋

なるほど、そうだったんですね!。。。紺屋海道
ハッピーサンタ2016 紺屋海道

老舗のせんべいやさん、米市商店にて(^^)/
ハッピーサンタ2016 米市商店happy santa 2016

最後に、参加者全員でメッセージカードに子ども達へメッセージを書きました。
プレゼントを配る際に添付してくれるそうです。
ハッピーサンタ2016 メッセージカード

実行委員長の永田さん、実行委員の皆様、参加者の皆様、本当にお疲れ様&ありがとうございました!(^^)!

とても楽しく、有意義に過ごせました。

この素晴らしいイベントが、もっともっと盛り上がって、もっともっと沢山の参加者が増えることを願っています。

この記事を読んでいただいた皆様、来年はサンタになりませんか?(#^^#)
ハッピーサンタ公式ホームページ

自家焙煎珈琲MALKI  まるきますた

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。