自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

ローソンもカフェインレスコーヒー出しましたね

愛知県半田市の「自家焙煎珈琲丸喜」です。

ローソンのマチカフェから、「新しくカフェインレスコーヒーがでた!」
と話題になっていたので、さてどんなもんだろか?
と言うことで、飲んでみました(^^)

カフェインレスコーヒー 手書きPOP

店内の、段ボール?に書いた手書きPOPが素晴らしい(#^^#)

コーヒー(ホット)Sサイズが150円!

やっすぅ~と思ったけど、普通の人から見たら、高いのか。。。(^-^;

なんせ1.5倍のお値段ですからねぇ。。。(^-^;

コーヒー豆はコロンビアだそうです。

カフェイン除去の方法はウォータプロセス方式だそうです。

そして、カフェイン除去率は97%だそうです。

ちなみに、うちのカフェインレスコーヒー豆は。。。

ブラジルの名門ダテーラ農園の豆です!

除去の方法は同じウォータプロセス方式の「スイスウォーター製法」です。

ただし、コストが非常にかかる99.9%以上のカフェイン除去率です(*^^)v

ローソン マチカフェコーヒー カフェインレスコーヒー

さて、肝心のお味は。。。

そもそも、普段からコンビニコーヒーはほとんど飲まないので、カフェインありのマチカフェコーヒーとの比較もできませんm(__)m

そしてこの、ちんちこちんの珈琲に慣れていないので、最初のひとすすりで口の中やけどしました。。。(^-^;

かなり冷ましてようやく飲めるようになりましたが、まず香りが。。。(>_<)

いわゆるプロセス臭と言われるのもなのでしょうか?珈琲のそれとは少々違います。

濃度的には、しゃびしゃびとは感じませんでしたが、甘いわけでもなく。。。苦いわけでもなく。。。酸味があるわけでもなく。。。

何かの味はします。。。その何かを表現するのが非常にむつかしいですが。。。(^-^;

お店に戻って速攻で「ブラジル・デカフェ~ダテーラ農園カフェインレス」を飲み直しました(#^^#)

150円で淹れたてのデカフェコーヒーがお手軽に飲めるという現実、
そしてこの味がいったいどのくらい支持されるのだろうか?という興味はありますね。

ただ、きっと社会には“美味しいデカフェコーヒー”を求めている方が沢山おみえになるのでしょうから、
うちももっともっとカフェインレスコーヒーを宣伝しなきゃ(^^)/

ブラジル・デカフェ(ダテーラ農園・カフェインレス)m(__)m

自家焙煎珈琲MALKI  まるきますた

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。