自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

今日は「神戸川クリーン作戦」に参加してきました

愛知県半田市の珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです!

今日は朝一番に、「神戸川クリーン作戦」に参加してきました。

この「神戸川クリーン作戦」とは、毎年この時期に、西成岩、神戸、板山の3つの公民館が合同で行う、地域に唯一流れる川“神戸川”をきれいにしよう!という活動です。

朝からかなり蒸し暑かったですが、沢山の方々が参加していました。

神戸川クリーン作戦

西成岩公民館長さんと西成岩区長さんのあいさつの後、各町内ごとに振り分けられたエリアに向かい、スタートします。

西成岩公民館長さんと西成岩区長さんのあいさつ

作業内容は、歩道(堤防)のごみ拾いと草刈りです。

神戸川歩道のごみ拾い神戸川堤防の草刈り

しっかり水分補給しながら作業しましたが、きつかったですね~(>_<)
(家に帰ってお昼寝しました(#^^#))

みんなの神戸川、みんなで手をかけて美しく保ちたいですね♪

役員の皆様、隣組長の皆様、参加された皆様、暑い中お疲れさまでした(^^)/

自家焙煎珈琲丸喜のfacebookページあります!
いいね!していただけると大変嬉しいですm(__)m

自家焙煎珈琲MALKI まるきますた

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。