自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

お正月休みは丸喜シスターズの荷物持ち。。。(^-^;

愛知県半田市の珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

お正月休み2日目、今日もゆっくり過ごしましたよ~

昨日の“ジャズドリームナガシマ”に続き、今日は大須へ連れていけ!
と、娘たちの指令が。。。(^-^;

なにやらお目当てのブランドの福袋があるらしく。。。

もちろん、お父さんは全く知らない聞いたこともないブランドです(^-^;

そもそも僕は、福袋否定派なんですけどね。。。(^-^;

アレ、確かにものすごくお値打ちかもしれませんが、かなりビミョーな物も、必ず入ってるじゃないですか。

まぁ、何が入ってるか、開けるときのワクワクはあるとは思いますがねぇ。。。

娘たちの指令は絶対ですので(>_<)、車で大須へ出かけましたよ。

先に娘たちを降ろし、コインパーキングを探すも、どこもかしこも満満満!
全然空いてない!

ぐるぐる何回も回って、ようやく1台出そうな車を見つけ、無事駐車できました。

ぐるぐる何回も回る

時間があれば、大須観音でもお参りするかな~なんて思ってましたが、やはり大須のメインの周辺は人人人!

昨日に引き続き、ものすごい人込み(@_@)
いやいや、参りましたm(__)m

お目当てのブランドの福袋をGET

長女はお目当てのブランドの福袋をGETしてにんまり(#^^#)

お次は次女のお目当てのブランドへまっしぐら!

お父さんはしばらく荷物持ちをしていましたが、疲れたのでひとりコーヒータイム♪

偶然見かけた「大須珈琲」にてブレンド(400円)を頂くことに。。。
大須珈琲 ブレンドコーヒー 粗品付

粗品でドリップパックが頂けました。

このドリップパックの製造元がイトウ珈琲商会さんだったので、こちらの珈琲豆はイトウ珈琲さんの豆でしょうかね?

お店の雰囲気はなかなかでしたが、肝心の珈琲が。。。

珈琲豆は注文を受けてから(ナイスカットミルで)1杯づつ挽いていましたが、ドリップはコーヒーマシンでした。。。

500円か550円を出すとハンドドリップでの提供もあるみたいでしたが、個人的な考えで言えば、こういうタイプのお店はハンドドリップのレベルが期待できないことが圧倒的に多いですからねぇ。。。

ウチに帰ってから、自分で丁寧に“西成岩ぶれんど”をハンドドリップして淹れましたよ(*^^)v

今日も家族で楽しい?1日を過ごせました(社会勉強もできました!)

自家焙煎珈琲丸喜のfacebookページ」あります♪ いいね!していただけると大変嬉しいです(^^)/

自家焙煎珈琲MALKI まるきますた

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。