自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

投げ餅の袋詰めと飾り花づくり

いよいよ明日がお祭りです。

今日は、お祭りに備え、成石神社社務所にて
“花車”用の飾り花づくりと、投げ餅の袋詰めが
行われました。

大勢の関係役員の方々が協力し合って、手分けして
作業を行いました。

こちらは、「飾り花づくり」

飾り花づくり

こちらが、「投げ餅の袋詰め」です。

投げ餅の袋詰め

昔は、そのまんまだったんですが、いつからか
衛生面を考慮して!?1個1個ビニールに入れて
テープで止めます。

餅を1つ1つ袋詰め

聞いた話によると、今日袋詰めしたお餅は、なんと!
一万個☆

みんなで手分けして作業をしたのですが、それでも
けっこう重労働??でした(笑)

明日の朝は、一番で児宮春日神社の幟立てがあります。

こんな時に(大変有難い悲鳴ですが♪)、少数ですが
珈琲ギフトのご注文を頂きまして。。。

今から準備です☆

明日、発送出来るように、今日中にちゃんと
終わらせておかないとね♪

コメントのお返しも、あらためてゆっくりいたします♪

自家焙煎珈琲 丸喜

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。