自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

グァテマラが有機栽培認証珈琲豆に変わりました!

愛知県半田市の珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」です。

今までお客様に大変好評を頂きました「ガテマラ~レタナ農園~」は、現在のロットが終売となり新しく別の農園に切り替わりました!

新しい珈琲豆は「ガテマラ~サンタ・リタ農園~」です。

ガテマラ~サンタ・リタ農園~1ガテマラ~サンタ・リタ農園~2

サンタ・リタ農園は、1878年開業の家族経営の珈琲農園で、グァテマラでは最古の農園の一つです。

標高は1400~1800m、栽培品種はブルボン種中心であり、大半が樹齢100年近い歴史ある農園です。

標高1,400m以上の高地にある為、寒暖の差が激しく、個性のある力強い味を兼ね備えています。

そのカップは、キレのある酸味、甘味をともなったフレーバーが特徴です。

珈琲の木々はシェードツリー下の日陰栽培で成長し、レインフォレスト・アライアンスの認証も受けています。

また、有機JASのオーガニック認証、アメリカOCIAオーガニック認証、バードフレンドリー認証をも受けており、まさに、体にも、環境にも、渡り鳥にも優しいスペシャルティコーヒーとなっています。

Guatemala Finca Santa Rita

原産国 グァテマラ
生産地域 チマルテナンゴ・パッツン・ニカン村
農園名 サンタ・リタ農園
品種 ブルボン100%
精製方法 Washed
認証 RA、有機JAS、OCIA、BF

ガテマラ~サンタ・リタ農園~3

以前のレタナ農園と比較すると、酸味に華やかさがなくなり、コクも若干弱くなりましたが、その代わり飲みやすさが際立ち、何杯でもいけちゃいます♪

シティローストで仕上げた新しい「オーガニック・ガテマラ」を、ぜひお試しくださいm(_ _)m

お値段は従来通り、200g/1050円(100g.600円)、500g/2400円です。

ガテマラ~サンタ・リタ農園~は丸喜オンラインショップにて、全国発送も承っております(^^)/

自家焙煎珈琲MALKI まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。