自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

来月、お隣の阿久比町で「珈琲教室」決定しました(^^)/

愛知県半田市の珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

今日は暖かったですね~

気持ちのいい陽気でした(^^)

午前中に焙煎を済ませ、午後からは、税務署やら半田市役所やらへ、提出書類を持っていったりして、1日が暮れていきました(^-^;

さて、阿久比町民の方に朗報です(#^^#)

先日、阿久比町役場の産業観光課の方がお見えになり、来月、阿久比町で珈琲教室をお願いできないか?というご相談でした。

僕でよければ、と、喜んでお受けいたしました(^^)

お陰様で、どうやら「粋なり!オヤジ塾」の珈琲教室が好評だったらしく、阿久比社会福祉協議会さんの方から産業観光課の方へぜひ!と紹介されたようです(#^^#)

ありがたいですね!

僕は珈琲教室は、あまり知識を詰め込ませず、とにかく実践で珈琲を淹れてもらい、楽しさを理解してもらおうと思っています。

この珈琲教室で、ペーパードリップで珈琲を淹れるようになってくれる方が1人でも増えれば、とっても嬉しいです。

開催日時は来月2月の下旬の平日です。

対象阿久比町民限定です。(今回はオヤジ塾のように60代の男性限定ではなく、男女年齢問わずみたいですが。。。)

募集方法は、回覧・町ホームページみたいです。

参加したいと思われた方(阿久比町民で!)、募集開始をチェックしてくださいね(^^)/

阿久比町 珈琲教室

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲MALKI まるきますた

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。