自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

CAFEC フラワードリッパー 三洋産業 有田焼 ブルー 入荷しました♪

愛知県半田市の珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

今日も沢山のお客様にご来店いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

今日は、インスタグラムの方で絡んだフォロワーさんが遊びに来てくれました!
満を持して(#^^#)

そして色々話し込んだ結果、タメ(同い年)でした!(^^)!

インスタグラムなど、共通の話題で盛り上がれるのは、類は友を呼んでいますが、やっぱり同じ時代を生きてきたからなんでしょうね♪

Sさん、これからもよろしくお願いいたします(^^)/

さて、今日は珈琲器具のご紹介です。
おしゃれなドリッパーが入荷しました!

「CAFEC フラワードリッパー 三洋産業 有田焼 ブルー」です。

CAFEC フラワードリッパー 三洋産業 有田焼 ブルー_1
CAFEC フラワードリッパー 三洋産業 有田焼 ブルー_2
CAFEC フラワードリッパー 三洋産業 有田焼 ブルー_3
CAFEC フラワードリッパー 三洋産業 有田焼 ブルー_4

世界で一番最初に円すい形コーヒーフィルターペーパーを開発した専門メーカーの三洋産業が、長年の研究を基に、コーヒーのうまみを最大限に引き出す形とデザインを追求したドリッパーなんですよ。

【フラワードリッパーの特徴】

円すい形
濾過層が深く、お湯がコーヒー粉全体にながれることにより、なめらかでコクのあるコーヒーを抽出。
フラワーリブ
ドリッパー内部のリブを花びら形状にすることで、空気層ができ、布フィルターのような膨らみを実現。
底リブ
抽出部分にリブを付けることで、コーヒー液の道を確保し、安定した味に。

サイズは2~4杯用で、ポリプロピレン製の計量スプーンが付いています。

そしてなんと、このドリッパーは高品質で有名な“有田焼”(日本製)なんですよ!

ちなみにお値段は3,300円(税込)です。

このおしゃれなドリッパーを使って、珈琲ライフをもっともっと楽しみませんか?

こちらの商品は、丸喜オンラインショップでもお求めいただけます!
下記のリンクをクリック!

CAFEC フラワードリッパー 三洋産業 有田焼 ブルー cup4

自家焙煎珈琲MALKI まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

丸喜オリジナル 冬ギフト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。