自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

『第13回知って得するゼミナール』無事終了いたしましたm(__)m

愛知県半田市の珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

本日は、半田商工会議所主催「知って得するゼミナール」の“めざせ!おうちカフェ計画♪”(珈琲教室)の日でした。

新型コロナウィルスがまだまだ収まらない状況の中、感染拡大防止の対策をしっかり取った上で開催させていただきました。

参加人数も密を避けるために減らして4名、内お二人はご夫婦で参加していただきました(^^)

内容は、毎回同じなんですが、前半は座学で色々なことをお伝えして、後半はお手本を見て頂いた後の実践形式でペーパードリップをしてもらいました。

今回は参加人数を減らしたため、4名すべての方に実践をしてもらいました(^^)/

また実践の際には、シングルオリジンの珈琲豆のテイスティングも兼ねて、色々な珈琲豆を用い、味の違いも体感してもらいました。

内容的には概ね喜んでいただけたかな?と自画自賛しております(#^^#)

自家焙煎珈琲丸喜 『第13回知って得するゼミナール』

唯一の男性参加者、ドリップ姿はすっかり様になっていました!
明日からでもカフェを開けそうですね♪
自家焙煎珈琲丸喜 『第13回知って得するゼミナール』 男性参加者のドリップ姿

本日、ご参加された皆様、お疲れさまでした!

参加者の皆様には、試飲の時以外はしっかりとマスク着用にご協力いただき、本当にありがとうございましたm(__)m

このような状況の中、皆様のご協力で珈琲教室が無事開催できたことを心より感謝いたします。

引き続き自家焙煎珈琲丸喜をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

また、「今回の珈琲教室には都合が合わなかったけど、珈琲教室を受けてみたい!」
と思われるあなた、お気軽にお問い合わせください。

自家焙煎珈琲丸喜のfacebookページあります!
いいね!していただけると大変嬉しいですm(__)m

自家焙煎珈琲MALKI まるきますた

丸喜珈琲ギフト 夏

アイスリキッドコーヒー「冷珈」

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。