自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

そうだ!岡崎へ行こう♪

昨日のタクチャンさんの一言、

「明日は、家康行列です」で、

「そうだ!岡崎に行ってみるか!!」と思い立ったまるき家(笑)

車で行くと、きっと大渋滞だし、たまには違った雰囲気で♪
電車でGO!

名鉄で岡崎へ

東岡崎駅で下車

立派な川が。。。
半田市民、思わず反応してしまいました(笑)

乙川

川沿いに、桜が満開です♪

乙川沿いの桜

川沿いの桜を眺めながら、岡崎公園へ。。。

こんなこともやってました☆
岡崎公園

とりあえず、お腹もすいたので、公園内の『桜茶屋』でランチ♪

岡崎公園『桜茶屋』でランチ

八丁味噌ラーメン 700円なり♪

『桜茶屋』 八丁味噌ラーメン

味噌でんがく定食 750円なり♪

『桜茶屋』 味噌でんがく定食

ランチを済ませてお城のほうへ向かうと、
ちょうど、からくり時計がオープン♪

岡崎公園 からくり時計

お城の前に、コチラを見学♪
資料館

今日はラッキーなことに、コスプレができました☆

こまるき(笑)
甲冑コスプレ

ちびまるき(笑)
甲冑コスプレ_2

家康まるき(爆)
甲冑コスプレ_3

兜が、キツくて入りませんでした(泣)
昔の人は頭がちっちゃかったのかな??

いざ、出陣じゃ~

コスプレ隊

コスプレで楽しんだ後は、岡崎城、天守閣へ。。。
岡崎城

上から見た景色♪
岡崎城天守からの眺め

その後、地上に降りて、川を渡り、祭り会場へ。。。

火縄銃の発砲も☆
鉄砲隊

肝心の「家康行列」は見られずでしたが。。。

今回、全く何の下調べもしないで、思いつきで出かけ(笑)、
とにかく凄い人手で、大変でしたが、タクチャンさんの助言の
おかげで楽しい1日を過ごすことができました☆

本当は、もう少し進んで、図書館の方まで行けば、
もっと楽しめたようですが。。。(笑)

帰りも素直に「東岡崎駅」から帰りました。
東岡崎駅

“岡崎”素晴らしいですね~

今度は、予定を組んで、事前にタクチャンさんにいろいろと教わって
遊びに来たいですね~

自家焙煎珈琲 丸喜

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。