自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

ホタルを見てきました♪

先週の金曜日、ホタルを見に行ってきました。

去年、時期が遅く、わずかな数のホタルしか見れなかったので
今年こそ!とタイミングを計っていました。
(ピークがいつごろなのかはわからないのですが。。。)

場所は、阿久比町福住の田んぼの中。

あぜ道?に車を停めて、ライトを消して、ハザードだけを
たいていると。。。

集まってきてくれました!ホタルちゃん♪

その数、20匹以上♪♪

田んぼものぞいてみると。。。

いるいる!去年よりいっぱい♪

娘たちもおおはしゃぎ!
天然物はいいですね(笑)

ちなみに。。。

ムリを承知で写真を撮ってみた(笑)
阿久比町 ホタル見学

これ、ちびまるきの手のひらの7、8匹のホタルちゃんなんですよ。

今年はしっかり見ることができたので、思い残すことはないです(笑)

また、来年も見にいきたいですね~

自家焙煎珈琲 丸喜

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。