自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

資源回収からの、矢勝川の彼岸花

愛知県半田市の珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」です。

今日は地元、西成岩区の資源回収日でした。

暑くも寒くもないさわやかな朝で、回収業務がはかどりました(^^)

西成岩区の資源回収日_1西成岩区の資源回収日_2西成岩区の資源回収日_3

毎回毎回、朝早くから、区の役員さんや各町内会の役員さん、組長さん、それから葵保育園や宮池小学校の役員さんなどなど、沢山の方の協力であっさりすんなり終わることができました。

参加の皆様、お疲れさまでした(^^)/

その後、僕の母が“矢勝川の彼岸花”が見たいと言うので、ちょうど珈琲豆の納品もあったので、母を連れて彼岸花を見てきました。

新美南吉記念館の駐車場は、大型バスも次から次に入ってきて、なかなかの賑わいでした。

外国の旅行者の団体さんもみえていたようです。

で、南吉記念館では、“南吉童話のかみしばいやさん”が来てました。

南吉童話のかみしばいやさん半田 南吉記念館

さっさと珈琲豆を「cafe & shop ごんの贈り物」さんにお届けして、矢勝川へ

残念ながら、少々終わりが見えてきた感が。。。

それでも、やはり、一面の赤い絨毯はきれいですね~

矢勝川の彼岸花_1矢勝川の彼岸花_2

ごん吉君もいたので、ちゃっかり母と記念撮影(#^^#)

ごん吉君と記念撮影

とりあえず、母も喜んでくれたし、良かったよかった(^^)/

「ごんの秋まつり」は10月4日までですよ~

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲MALKI まるきますた

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。