自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

柊鰯(ひいらぎいわし)

次女の通うキヨシロー保育園の入り口にありました。

「柊鰯」です。

柊鰯(ひいらぎいわし)

去年もあって、なんだろうなぁ~って思っていました。

これって、節分の時の魔除けの意味なんですね♪
焼いた鰯の臭いで鬼が近寄らない。。。

柊の葉の棘が近寄っってきた鬼の目をさす。。。

ちなみに、ウチには捨てるほど豆があります。
ハンドピックではねられた“クズ豆”です(笑)

シャレでこの珈琲豆で豆まきをしました(笑)

珈琲豆で豆まき

珈琲豆で豆まき2

コーヒーのいい香りにつられて、鬼が寄ってきちゃうかも??(爆)

自家焙煎珈琲 丸喜

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。