自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

“よるばい”しました

愛知県半田市の珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

明日はいよいよ「知って得するゼミナール」の珈琲教室“めざせ!おうちカフェ計画♪”です。

参加申し込みされた方、遅刻しないようにお店に来てくださいね(^^)/

というわけで、普段は午前中に焙煎している僕ですが、明日は珈琲教室でできないので、今日夜に焙煎をしました。

はい、夜焙ですね(#^^#)

夜は周りが静かになるので、珈琲豆同士の摩擦の音や、ハゼの音がとても聞き取りやすくなりますね。

来客もないので、落ち着いて焙煎ができます。

しかし、今夜は冷え込みがきつかったですね(>_<)

投入前にしっかり温めたつもりだった焙煎機が、全体には温まっていなかったのか、1釜目の珈琲豆投入後の中点が、予想より3℃低くて火力調整を余儀なくされました。

もちろん調整はばっちりで、今日も上手く焙煎できました(#^^#)(自画自賛)

あとは、明日の珈琲教室のレジュメを作ったら準備完了です。

では、また明日~(^^)/

コーヒー豆 焙煎

自家焙煎珈琲MALKI まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。