自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

『ペルー ~マチュピチュ天空~(有機栽培生豆使用)』発売開始です!

こんにちは!
愛知県半田市のスペシャルティー珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

さて、今日は新しく発売を開始した珈琲豆のご紹介です。

ペルー~マチュピチュ天空~」です(^^)/

ペルー ~マチュピチュ天空~ 袋
ペルー ~マチュピチュ天空~ 生豆
ペルー ~マチュピチュ天空~ 自家焙煎1
ペルー ~マチュピチュ天空~ 自家焙煎2

太平洋沿岸に位置するペルーは、南北に広がる国土を有しその3分の2を森林地帯が占め、周りをブラジルやコロンビアといった大きなコーヒー生産国に囲まれ、癖のない上質なコーヒーを生産しています。

“天空”という名を持つこの珈琲は、南米ペルーのカハマルカ県サンイグナシオ地区のCasil組合にて栽培されています。

標高も高いため寒暖の差が激しく、珈琲の実が引き締まり、甘味が強く柔らかい味を醸し出す、ペルーのスペシャルティコーヒーです。

この辺りはインカ文明以前に栄えた10~11世紀の間のシカン文化の栄えたところで、黄金の副葬品が大量に発掘された歴史ある場所です。

天空コーヒーのおいしさの秘訣は有機肥料「GUANO」。
鳥糞が化石化してできたこの肥料はミネラル成分が高く、有機肥料として最高品質を誇ります。

化学肥料や農薬等を一切使用しない昔ながらの有機栽培にて育てられ、収穫後は、じっくり時間をかけて天日乾燥しています。

口に含むとナッツ系の香りが広がり、後味に柑橘系の甘さを感じる飲みやすい珈琲です。
JAS認証の有機栽培生豆を使用しています。

軽めのシティローストで仕上げた「ペルー・マチュピチュ天空」をぜひお試しください。
【数量限定】で発売中です♪

200g/1,230円(100g/720円)

ペルー・マチュピチュ天空は、丸喜オンラインショップにて全国発送も承っております。

自家焙煎珈琲丸喜 まるきますた

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。