自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

『ルワンダ~スカイヒル~』発売開始です♪

愛知県半田市のスペシャルティー珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

愛知県にも適用された「まん延防止等重点措置」により、珈琲豆の卸先のサロンから

「すみません、適用期間中は営業を休止しますねm(__)m」

と連絡がありました(T_T)

そりゃそうですよねぇ…仕方ない…

頑張っても仕方ないし、踏ん張って、感染対策を施し、みんなで力を合わせて感染拡大防止に努めましょう(^^)/

今日は、新しい数量限定の珈琲豆が発売開始となりました♪
ルワンダ 珈琲生豆 スカイヒル

定番の麻袋ではなく、段ボール箱に入っています。
ルワンダ 珈琲生豆 スカイヒル 段ボール入

珈琲生豆は、真空パックになっていて、フレッシュな状態そのままでパッキングされています。
ルワンダ スカイヒル 真空パックされた珈琲生豆

さすがスペシャルティコーヒー!
値段が高いだけのことはあります(#^^#)

現地のウォッシングステーションでコーヒーチェリーの受け入れ時にハンドピックをしっかり行っているためか、欠点豆も少なくスクリーンも揃っていて、焙煎後のハンドピックが非常にやりやすかったです(^^)

自家焙煎珈琲 ルワンダ コーヒー スカイヒル

ルワンダ ~スカイヒル~

アフリカ大陸中央に位置するルワンダは、千の丘を持つ国と称されるほど自然が豊かです。

肥沃な火山灰土壌、適度な降水量、年間を通じて温暖な気候、高い標高と、高品質なコーヒー栽培に恵まれた自然環境です。

「スカイヒル」という名前のこの珈琲は、その千の丘から見渡す美しいパノラマ風景からイメージして名付けられました。

厳格に管理された優良ウォッシングステーションで出来上がった、高品質な素晴らしいスペシャルティコーヒーです。

さくらんぼのようなジューシーで明るい酸味、フルーティーで旨みのある甘さが特徴です。

RA(レインフォレストアライアンス)認証珈琲豆です。
ハイロースト(中煎り)で仕上げました。

【数量限定】にて発売中です!
1,230円/200g(720円/100g)

ルワンダ~スカイヒル~」は丸喜オンラインショップにて全国発送も承っております。

是非一度お試しくださいm(__)m

自家焙煎珈琲丸喜 まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。