自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

レコードプレイヤーを買いました♪

愛知県半田市のスペシャルティ珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

いきなりですが、レコードプレイヤー買いました!(^^)!

正確には買い換えました(#^^#)

ONKYOのスピーカー内蔵のポータブルタイプのプレイヤーはあったんですが、いちおう店内にスピーカーもあることですし、あちこち持ち歩いてレコード聞くこともないですしね(^-^;

ちゃんとした音でかつお手軽に店内のスピーカーで鳴らしたい、と(^^)/

購入したのはコチラ♪

オーディオテクニカ audio-technica AT-LP60XBT
オーディオテクニカ レコードプレイヤー AT-LP60XBT

amazonでお安く購入♪

Bluetooth内蔵なので、お店のコンポに繋いで店内の壁かけのスピーカーで鳴らすことができます。

フルオートなので、息を止めて針を落とす、あの緊張感を味わう必要がありません。

ボタンを押すと勝手に針を落としてくれて、終われば自動で戻って停止してくれます。

もうめちゃくちゃ便利でお手軽です!

まぁその分、音質に関係するところは削っているのでしょうが、全然気になりません(^^)

ただ、電源スイッチが付いていないので、ACアダプターを直接コンセントに抜き差ししないといけないのが唯一残念な所ですね。

でも、お値段以上の大満足な大人のおもちゃです(^^)/

で、さっそくかけたレコードは…

ブルーススプリングスティーン レコード LIVE1975-85

ブルーススプリングスティーンの LIVE1975-85 です。

あのレコード5枚組の名盤です。
当時とても高くて買えなかったヤツです。

レンタルCDを借りて(CDは3枚組)カセットテープにダビングして聞いていました。

その後、中古レコード屋さんで見かけて手に入れたレコードです。

いやぁ~、カッコいいです♪

そして、なんとなく柔らかくていい音です♪

ついでに、続けて、浜田省吾さんの名盤も聞いちゃいました♪

浜田省吾 レコード プロミストランド

プロミストランドです♪

こちらは当時、自分でお小遣いで買ったレコードですよ(^^)/

いやぁ、楽しい楽しい♪

皆さんのご自宅に、プレイヤーがなくて眠っているレコードなどありませんか?

そんな思い出のあるレコード、丸喜にお持ちいただければかけますよ~
(ヒマな時限定ですがm(__)m)

レコード聴きながら、昭和な話で盛り上がりましょう!(^^)!

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
先ずは会員登録をお願いいたしますm(__)m

丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲丸喜 まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。