自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

久しぶりの明治村♪

20年ぶり?くらいに明治村へ行ってきました。
もちろん、“しましま探検隊”の影響です(笑)

今回は、探検はせず、ゆっくり村内を散策しました。

半田市民として、外せない建物がコレ『半田東湯』
半田東湯半田東湯の説明

こちらでは、100円で足湯に入れます。

家族風呂(笑)
家族風呂

ぽかぽかになった後は、『宇治山田郵便局』へ
宇治山田郵便局

娘たち希望の“はあとふるレター”です。
はあとふるレター

ここで書いた手紙を預かってくれて、10年後に届けてくれる
サービスです。
(レターセット100円、保管料&送料300円かかります)

娘たちは、それぞれ10年後の自分に手紙を書いていました。
娘たちが手紙を書く

手紙を書いている間、僕はヒマだったんで、
向かいにある『汐留バー』に。。。

小泉八雲が愛した「ラフカディオ珈琲」をいただきました♪

ラフカディオ珈琲&汐留ショコララフカディオ珈琲&汐留ショコラ_2

小泉八雲の嗜好には、僕は合わなかったですねぇ。。。(笑)

今回は乗れませんでしたが、次回はゼッタイ乗りたい『京都市電』
京都市電

そういえば、こんなものも見つけました。
宝物

これが、“しましま探検隊”が探していた宝物の1つですね(笑)

なんとなく、キレイだったのでパチリ♪
きれいな桜

帰りは「なごや駅」からSLです♪

帰りは、なごや駅からなごや駅からSLで

娘たちは、「次は探検だー」って言ってます(笑)

今度は、お弁当持参で「探検隊」の予定です♪

自家焙煎珈琲 丸喜

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。