自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

【数量限定スペシャルティ珈琲豆】『ザンビア~NCCL農園~』新発売です♪

愛知県半田市のスペシャルティ珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

お盆も過ぎたのに、まだまだ蒸し暑いですねぇ…(@_@)

夏の終わりを感じさせる、大気が不安定なお天気のゲリラ豪雨とか雷も多いですしね…

それにしても夜が気温が下がらないんですよ!

早く秋らしい気候になってくださいm(__)m

それとは関係ないですが、夏の高校野球、愛知代表の愛工大名電強いですね(^^)/

何十年ぶりのベスト8進出!
明日勝って、準決勝に進んで欲しいです(^^)

さて、お知らせです。

数量限定スペシャルティ珈琲豆の「ルワンダ~スカイ・ヒル~」が大好評で終売となり、後釜にまた同じアフリカの豆を仕入れました♪

ルワンダからもう少し南の、タンザニアと国境を接する南アフリカの中央に位置するザンビアの、NCCL農園にて栽培された『ザンビア~NCCL農園~』です。

ザンビア NCCL農園 スペシャルティコーヒー 麻袋
ザンビア NCCL農園 スペシャルティコーヒー 生豆
ザンビアNCCL農園 自家焙煎_1
ザンビアNCCL農園 自家焙煎_2
ザンビアNCCL農園 自家焙煎_3

ザンビア~NCCL農園~

南部アフリカの内陸部に位置するザンビアのスペシャルティコーヒー。

NCCLは、Northern Coffee Company Limited の略で、ザンビア北東部のKasama地区にあります。

1980年代にアラビカコーヒー生産事業をスタートさせたザンビアですが、CBD(コーヒー果肉の病気)の大ダメージで消滅。

2014年より事業が再開され、現在に至ります。

地域の雇用を生むと共に、学校や病院への支援、村に橋を架ける、種子を無料で農家に渡し収穫した作物を買い取るなど、地域と一体になった運営を行っています。

アフリカならではの深いコク、甘い香りとパッションフルーツのようなさっぱりとした後味が特徴です。

ハイロースト後半(中煎り)で仕上げました。

レインフォレスト・アライアンス認証豆です。

【数量限定】にて発売中です♪

1,400円/200g(800円/100g)

ザンビア~NCCL農園~」は、丸喜オンラインショップにて全国発送も承っております。

是非一度お試しくださいm(__)m

レインフォレストアライアンス認証について

レインフォレスト・アライアンス認証は、農園の環境や土壌、水を含む天然資源、生態系や生物多様性を守り、労働者の労働条件やその家族や地域社会を含めた教育、福祉などの厳しい基準を満たした農園に与えられる認証です。

さらに、生産性向上等を研修などで推進することにより、自立した農園経営を目指します。

この緑のカエルマークは、珈琲の他に紅茶やチョコレート、バナナ等に付いていて、生産農園の持続可能性、その作物を輸入、加工する各企業の生産流通の方法やトレーサビリティの確認ができる印です。

自家焙煎珈琲丸喜 まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

自家焙煎珈琲 バレンタインブレンド2023

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。