自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

『第15回知って得するゼミナール(珈琲教室)』無事終了しましたm(__)m

愛知県半田市のスペシャルティ珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

本日は、半田商工会議所主催「知って得するゼミナール」の“めざせ!おうちカフェ計画♪”(珈琲教室)の日でした。

初回から参加している「知って得するゼミナール」も今回で15回目。

なんだかんだと15年ですか…

結構がんばっていますよね?
ウチ(#^^#)

まだまだコロナウィルスが収まらない状況の中、感染拡大防止の対策をしっかり取り、参加人数も密を避けるために減らして4名での開催でした。

今年は11/9(水)と11/19(土)の2回、いずれも定員の4名のご参加でした。

内容は、毎回同じなんですが、前半は座学で色々なことをお伝えして、後半はわたくしのお手本を見ていただいた後の実践形式でペーパードリップをしてもらいました。

今回も参加人数を減らしたため、4名すべての方に実践をしてもらいました(^^)/

そして実践の際には、シングルオリジンの珈琲豆のテイスティングも兼ねて、色々な珈琲豆を用い、4種類の味の違いも体感してもらいました。

内容的には概ね喜んでいただけたかな?と自画自賛しております(#^^#)

たまたま2回ともに、男女の比率が半々でしたので、とても楽しく和気あいあいと進めることができました。

知って得するゼミナール 自家焙煎珈琲丸喜1
知って得するゼミナール 自家焙煎珈琲丸喜2
知って得するゼミナール 自家焙煎珈琲丸喜3

ご参加された8名の皆様、お疲れさまでした!

参加者の皆様には、試飲の時以外はしっかりとマスク着用にご協力いただき、本当にありがとうございましたm(__)m

このような状況の中、皆様のご協力で珈琲教室が無事開催できたことを心より感謝いたします。

引き続き自家焙煎珈琲丸喜をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

定期的に珈琲教室を開催してほしいというご要望を、大変多くいただいております。

そろそろまた、定期開催を検討しようかな?

珈琲教室受けたいですか?

自家焙煎珈琲丸喜のfacebookページあります!
いいね!していただけると大変嬉しいですm(__)m

自家焙煎珈琲MALKI まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。