自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

映画『ランディ・ローズ』を観てきました♪

愛知県半田市のスペシャルティ珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

この間の日曜日は、珍しく電車に乗ってお出かけしてきました。

名鉄で名古屋駅まで…

名古屋駅で地下鉄に乗り換え栄駅まで…

駅からスマホのナビに従って徒歩数分…

到着しました、名演小劇場です♪

名演小劇場

楽しみにしていたドキュメンタリー映画「ランディ・ローズ」を観るためです!

愛知県内では唯一こちらの劇場で上映しています。

伝説のロック・ギタリスト、ランディ・ローズは、若くして飛行機事故で他界してしまった、僕の大好きなギタリストなんです。

名演小劇場 ドキュメンタリー映画「ランディ・ローズ」 案内1
名演小劇場 ドキュメンタリー映画「ランディ・ローズ」 ポスター

初めて入る小さな劇場でしたが、お客さんは結構入っていて、やっぱりランディですね♪

肝心の内容は…

アマチュア時代のクワイエットライオットの話が長く、才能が大きく開花したオジーのバンドの話が少なかったのが若干…(^-^;

オジー時代の秘蔵ライブ映像など盛りだくさん、を期待しましたが…(^-^;

それでも色々なエピソードが聞けて、知らなかったことも知ることができ、人柄を含めやっぱりランディ・ローズ最高!(^^)!

と再認識できた映画でした(#^^#)

グッズを買う気満々だったのですが、既に完売(T_T)

唯一あったパンフレットだけ購入してきました。

ドキュメンタリー映画「ランディ・ローズ」 パンフレット

それにしても、彼がオジーオズボーンバンドで、3枚目のアルバムを出していたとしたら、どんな超名作ができていたのかなぁ…

そして、ライブで生の演奏が聴きたかった、とタラレバで思ってしまいました。

なんて言ってますが、僕がランディ・ローズを知ったのは高校生の時…

すでに亡くなっていました(T_T)

タワーレコードで初めて買った“輸入盤”のCDがコレでした。

オジーオズボーン 初めて買った輸入盤のCD

今でも、いや永遠に名盤ですね♪

さて、映画を見終わった後は社会勉強に…

トランクコーヒーさんに行ってきました。

もうあたりは暗くなっていましたが、若いお客さんで割と賑わっていました。

トランクコーヒー

オーダーの際、どう選んでいいやらアタフタ…(^-^;

おっさんにはなかなか厳しいですね(^-^;

無難に、価格の安かった、エチオピアのウォッシュドを店内で頂きました。

トランクコーヒー エチオピア ウォッシュド1
トランクコーヒー エチオピア ウォッシュド2

なかなか、おされ~な、カ、カップでした(^-^;

そして予想通りの酸味系(^^)/

色々と勉強になりましたm(__)m

さて、地下鉄で名古屋に戻って、高島屋を覗いてみました。

都会はもうすっかりクリスマスでした♪

JR高島屋 クリスマス飾り

そして、10階の催事場ではこんなイベントも♪

JR高島屋 10階催事場

今、純喫茶がブームなんですね~

もう帰る時間だったので、一通り眺めて、後ろ髪惹かれながら会場を後にしました(^^)

まるきますたの楽しい休日の1日は、こうして幕を閉じました。

めでたし、めでたし…

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲丸喜 まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。