自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

【第9回 はんだ山車まつり】ありがとうございました

愛知県半田市のスペシャルティ珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」です!

またまた、すっかりブログをさぼってしまいました(^-^;

今更ですが…

10月28日(土)・29日(日)の2日間にわたり、第9回はんだ山車まつりが無事開催されました。

そして、2日間無事出店が終わりました。

風は強かったですが、2日間とも好天に恵まれて、良いまつり日和だったと思います。

備忘録的に、自分で撮った写真等を貼っておきますね(^^)/

第9回 はんだ山車まつり
第9回 はんだ山車まつり_2
第9回 はんだ山車まつり_3
第9回 はんだ山車まつり_4

出店した場所は、珈琲屋を始める前に、ずっと長い間お世話になり、何度も訪れた、知多織物工業協同組合がる知多繊維会館の駐車場です。

JR半田駅前の再開発で、現在は取り壊しが始まっていると思います。

もうこの風景は2度と見ることができないんですよね…
(ちなみに、この建物は以前は半田郵便局でした)

第9回 はんだ山車まつり 知多繊維会館
第9回 はんだ山車まつり 知多繊維会館 自家焙煎珈琲丸喜

朝ごはん(昼に近かったけど)は、目の前で出店していた屋台のラーメンでした♪

第9回 はんだ山車まつり_5
第9回 はんだ山車まつり_6
第9回 はんだ山車まつり_7
第9回 はんだ山車まつり_8
第9回 はんだ山車まつり_9

午前中は、この平和通りに半田市内各地域から山車が集まってきて、揃った後に半田市役所向かいのメイン会場となるさくら会場へ順番に入場していく感じです。

第9回 はんだ山車まつり_10
第9回 はんだ山車まつり_11

夜も賑わっていました♪

ちなみに、テント内で店番しているのは友人です(#^^#)

そして、2日目の様子です。

第9回 はんだ山車まつり 2日目_1
第9回 はんだ山車まつり 2日目_2
第9回 はんだ山車まつり 2日目_3
第9回 はんだ山車まつり 2日目_4
第9回 はんだ山車まつり 2日目_5
第9回 はんだ山車まつり 2日目_6
第9回 はんだ山車まつり 2日目_7
第9回 はんだ山車まつり 2日目_8
第9回 はんだ山車まつり 2日目_9
第9回 はんだ山車まつり 2日目_10

常連のお客さんもわざわざ出店場所まで来ていただき、差し入れまで頂いちゃいました!(^^)!

本当に有難かったです(T_T)

第9回 はんだ山車まつり 自家焙煎珈琲丸喜
第9回 はんだ山車まつり 自家焙煎珈琲丸喜_2

まつりの最後は曳き別れ♪

第9回 はんだ山車まつり 曳き別れ
第9回 はんだ山車まつり 曳き別れ_2
第9回 はんだ山車まつり 曳き別れ_3

なんだかまとまりのない写真で恐縮ですが、備忘録的に雰囲気だけでも伝われば嬉しく思います。

とにかく、沢山の関係者が協力して素晴らしい山車まつりができたんだと思います。

僕もとても楽しませてもらいました!

ご来場していただいた皆様、珈琲を飲んで頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

次回、第10回のはんだ山車まつりは4年後に開催予定だそうです。
(本来は5年毎ですが、コロナで今回6年ぶりだった為)

皆様、ぜひ次回も“はんだ山車まつり”にお越しくださいね(^^)/

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲丸喜 まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。