自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

【SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2023】に行ってきました♪

愛知県半田市のスペシャルティ珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

気が付けばとっくに年が明け、すでに1月も後半…

昨年もいろいろあった年でした。

ブログネタも沢山あったのに、日々お手軽なSNSに投稿するだけで…

というわけで、今頃今更ですが、備忘録としてブログに残します。

まるきますたの完全個人ネタです(#^^#)
※長文となりますのでご勘弁をm(__)m

今週の金・土曜日に、大好きな浜田省吾さんのツアーが千秋楽を迎えます。

本来なら、年明けのさいたまスーパーアリーナが千秋楽の予定でしたが、有明公演が延期で振り替えになったためですね。

この省吾さんのアリーナツアー

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2023
Welcome back to The Rock Show
youth in the “JUKEBOX”

に昨年は2回参加することができ、最高の2023年になりました。

備忘録として、参加した2回のライブの旅の思い出と写真集という感じで残すことにします。

ライブそのものの感想などは書きません、安心してください(というか上手く言葉にできないです(^-^;)

まず、ファンクラブ枠での先行販売は、幸運にも第一希望の日本ガイシホール2日目が取れました。

他の公演(遠征)は考えてなかったのですが、9月に入り、間もなくツアースタートの長野ビッグハット公演の日が迫ってくると、いてもたってもいられずダメもとで公式トレードに申し込んでみました。

そうしたらなんと!前日にトレード成立の連絡が!(^^)!

長野県は大学時代を過ごしたところなので、親近感もあり、ライブに参加するついでに友人にもアポを取り、会ってきました。

2023年9月17日(日)ライブ当日、会場の長野ビッグハットに向かう道中、気合の入ったビートルに遭遇(#^^#)

浜田省吾 道中の気合の入ったビートル

会場に到着♪
目の前にはツアトラが(^_-)-☆

浜田省吾
浜田省吾
浜田省吾
浜田省吾
浜田省吾

本当にカッコよく、何枚写真を撮ったことやら…

早めに会場に着くことができたので、ツアトラの傍にずっといました♪

そして、SNSで繋がった沢山の浜田省吾ファンのフォロワーさんとも会うことができました♪

開場時間が近づいてくるとツアトラ周辺、グッズ売り場にも沢山の人が。

浜田省吾
浜田省吾
浜田省吾
浜田省吾

公式トレードで得られた席は、3階スタンドの最後列、照明さんの隣でした。

会場全体が見渡せて、かつ後ろを気にせず両手を思い切り振り上げることができてとっても良かったです。

終演後は、皆さん、笑顔笑顔笑顔♪

浜田省吾

その日は泊り、翌日は学生時代の友人と信州観光をしてきました。

ランチは大好きなお蕎麦(^^)/

唐沢そば集落
唐沢そば集落
唐沢そば集落
唐沢そば集落
唐沢そば集落
唐沢そば集落

めっちゃくちゃ美味しかった~

途中にそば畑がありましたよ。

唐沢そば集落
唐沢そば集落

蕎麦を食べた後は、三年間過ごした上田へ

何十年ぶりかの母校を訪れ記念撮影(#^^#)

自家焙煎珈琲丸喜

街の風景は大きく変わっていましたが、学校周辺は割と当時のままで、色々な思い出が蘇ってきました。

ただ、全くと言っていいほど勉強はしていなかったので、学校内の思い出は皆無でした(>_<)

その後、さすがにもう無いだろうなぁと思いつつ、少し離れた場所にある三年間を過ごしたアパートに向かってみました。

お~~~
まだありました~、そのままで(#^^#)

当時トイレはぼっとん、シャワー無し風呂釜のバス付だった“しゃぐじ荘”です。
(住んでいたのは2Fです)

上田

そしてそして、なんとなんと、マジかマジか!!!

玄関ドアには緑のステッカーが!!!

WINK

僕が住んでいた当時、軽井沢には沢山の芸能人のお店がありまして…

その中のひとつのお店で買ってきたステッカーを僕が玄関に貼ったんです。

“WINK”です(#^^#)

WINKには全く興味はなかったですが、何か色合いとかデザインが気に入ったんですよね~

実際すごい人気だったと思いますが、アイドル系全般、興味なくて…

あの僕が貼ったステッカーがまだ残っているとは…(@_@)

わかりづらいですが、証拠写真を載せておきますね~

上田

いやもうめちゃくちゃテンション上がりましたよ!(^^)!

すぐ近くに住んでいた、毎月家賃を持っていってた大家さんの所に挨拶に行こうかと思いましたが、さすがに世代が変わっているかと思い、やめておきました。

こんな感じで楽しい楽しい長野の旅を兼ねた、省吾さんのライブ1回目でした。

そして、省吾さんのライブ2回目、本命の日本ガイシホールです。

チケットがあるのは2日目の日曜日ですが、長野公演で買いそびれたツアーグッズを買うため、前日土曜日の夜、浜友さんとともに公演中のガイシホールを訪れました。

浜田省吾
浜田省吾
浜田省吾
浜田省吾

夜のツアトラも最高にカッコいいですね♪

そして、まさに公演中の会場、中で省吾さんがきっと叫んでいます(^^)/

日本ガイシホール
日本ガイシホール
日本ガイシホール

翌日のライブへの期待がMAXです(^^)

帰り道、途中の「パスタ・デ・ココ阿久比店」で食べたあんかけパスタはコチラです。

あんかけパスタ

さて迎えました、ライブ本番 2023年12月10日(日)

省吾(正午)前にはガイシホールに到着して、まだ空いているうちにツアトラの撮影を♪

浜田省吾
浜田省吾
浜田省吾
浜田省吾
浜田省吾
浜田省吾

撮影が終わり、お昼ご飯はすぐ近くのかっぱ寿司へ

数分待っただけで割とすんなり座れました。

食べ終わるころにはかなりの待ち時間になっていましたよ(@_@)

〆にデザート頂きました♪

かっぱ寿司

食後は会場内&周辺をぶらぶら

日本ガイシホール
浜田省吾
浜田省吾
浜田省吾
浜田省吾
浜田省吾
浜田省吾
浜田省吾
浜田省吾
浜田省吾
浜田省吾
浜田省吾

ファンクラブ先行で頂けたS席は、てっきりアリーナかと思いきや、スタンドでした。

でもスペースに余裕のある最前列でセンターステージ真横の、これまた全体を楽しめる素晴らしいお席でした(^^)

浜田省吾

ライブの感想は…無しです(#^^#)

長野の夜も、名古屋の夜も、最高に最幸の時間だったことは間違いありません。

他の会場のお話なども聞きたいので、省吾さんのライブに行かれた方、ぜひご来店をお待ちしております(^^♪

長文にお付き合いいただきまして、誠にありがとうございましたm(__)m

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲丸喜 まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

自家焙煎珈琲 バレンタインブレンド2024

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。