自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

昨日は、秋葉神社の新年を迎える準備をしました

愛知県半田市の珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

今日は日曜日ですが、年末特別営業でした!

今日も、新規のお客様を含む、沢山の方にご来店いただき、珈琲豆をお買い求めいただきました。
本当にありがとうございますm(__)m

さて、昨日の話になりますが、地元の秋葉神社、中根北講の新年を迎える準備をしました。

中根北講の秋葉神社は、僕の実家から数十mのところにあり、昔からずっとお世話になっています。

ひょんなことから、去年から、この中根北講の秋葉神社の世話役を任されてしまい、大変光栄に思っております(^-^;

地元の方々が、先祖代々守ってきた中根北講ですので、その文化をしっかり引き継いで、後世へ伝えていかなければなりませんから!
(ウチの実家も、火事になっていないのは、秋葉神社のおかげかも。。。)

秋葉神社、中根北講

お掃除をして、幟を立て、提灯を付けて、お供えを準備して。。。

それにしても、昨日は風が冷たかったです(>_<)
身体が完全に冷え切りました(@_@)

講元さんやほかの世話人の方にも手伝って頂き、スムースに完了しました。
ちなみに、お堂の中にある常夜燈です。
秋葉神社、中根北講 常夜燈
秋葉神社、中根北講 常夜燈 裏側

文化五辰年。。。とは、1808年です(@_@)
すごい、歴史を感じさせてくれます。

今年もあと1日、火事もなく無事過ごせそうです。

明日、大みそかもMALKIは営業いたします!
9時開店、16時閉店の短縮営業ですが、皆様のご来店をお待ちしております(^^)/

丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲丸喜 まるきますた

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。