自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

こまるき&ちびまるきのぶろぐ その3

うみのいきものちょうさたいに行ってきました!

まず初めに内海の海で地引あみ体験をしました。

地引網_1地引網_2

とれた物は、タイ&イカ&カニ&名前がわすれちゃったけど、
まだまだたくさんの魚がいました。

地引網で獲れた魚地引網で獲れた魚を配る人

生きている魚を手でつかんでカゴに入れました!
魚をカゴへ入れる

地引あみ体験は、とても楽しかったです!
地引網が終わり

その後、ビーチランドへ、とった魚を持って行き、
さばき方を教えてもらって、かいせんじるを作って食べました。

獲った魚を料理_1獲った魚を料理_2獲った魚を料理_3

とってもおいしかったです!

おひるごはんを食べた後ちりモンをさがしました。

ちりモン探し_1ちりモン探し_2

その後、水族館うらがわウォッチングを体験しました。

水族館の裏側を見学_1水族館の裏側を見学_2

それがおわって、少し、自由時間で遊んだ後、
イルカショー見ました。

おもしろかったです。!

海の生き物調査隊

こまるき&ちびまるき
(代打:まるきますた、写真:まままるき)

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。