自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

ブルーベリー狩りに行ってきました♪

この間の天気がよかった日曜日に、
家族で「ブルーベリー狩り」に行ってきました。

場所は、旧稲武町の山の中にある
“まいにちブルーベリー”さんです♪

まいにちブルーベリーまいにちブルーベリー_2

国道153号線沿いの、この看板が目印です。
まいにちブルベリーの看板

こちらが受付
まいにちブルーベリーの受付ブルーベリー狩りの料金ブルーベリー狩りの説明

ブルーベリー畑の様子です。
ブルーベリー畑_1ブルーベリー畑_2

ブルーベリーってこんな風に生っているんですね!
はじめて見ました(笑)

ブルーベリーの木ブルーベリーの実

完熟の実は、簡単にポロっと取れます♪
ブルーベリー狩り

ブルーベリーにもたくさんの品種があるそうです。
品種ごとに味の特徴が書いてありました♪

ブルーベリーの種類 ジャージーブルーベリーの種類 コビルブルーベリーの種類 スパルタン

ちなみに、まままるきは全種類食べ比べしてました(笑)
「ブルーレイ」という品種がお気に入りだったようです。

熟す前の実は、こんな感じ。。。
ブルーベリー熟す前

とってもいいお天気で、ブルーベリーと爽やかな空気を
満喫できました!

天気がよかったブルベリー狩り

ちなみに。。。

帰りの途中で、刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄り。。。
また、ひとしきり遊びまくった娘たちでした(笑)

刈谷ハイウェイオアシス

ブルーベリーいっぱい食べたから、
少しは目が良くなったかな??(笑)

自家焙煎珈琲 丸喜

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。