自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

区民盆踊り大会の準備

夏ですね~

夏と言えば、盆踊りですね~?(笑)

わが地元、西成岩地区は毎年「区民盆踊り大会」を
開催しています!
(今年は8月14、15日に開催されます)

今日は、その盆踊り大会の準備をしました。

朝6時から、役員さんが手分けして、会場の「成石グランド」に
ヤグラをたてました!

ヤグラの設営

早起きはつらかったですが(笑)、日中なら猛暑で死んでたかも??(笑)

無事、堤燈もついて完成でーす♪
提灯の飾りつけ

さらにさらに。。。(笑)

夜は西成岩公民館にて“盆踊り講習会”です
盆踊り講習会

“盆踊り”なかなか難しいですねぇ。。。うまく覚えられません(泣)

ちなみに、僕は音楽担当のようなので、踊らなくてよさそうです(笑)

本番に向けて徐々に盛り上がっていくことでしょう♪

自家焙煎珈琲 丸喜

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。