自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

行ってきました「梓」

昨日も暑かったですねぇ。。。

無性にかき氷が食べたくなってしまいまして。。。(笑)

福耳さんの記事で、ずーっと気になっていた、亀崎の「梓」に
家族で出かけてきました。

亀崎の「梓」

ちなみに、お店でかき氷を食べるのは、屋台をのぞいて
今シーズン初です。

夕方だったので、先客は部活帰りの中学生女子2名。

おいしそうにたこ焼きをほおばっていました(笑)

夏休みの部活帰りは、よくこういうお店で飲み食い
しましたね~

で、肝心のかき氷☆

僕はグレープ(150円)
かき氷グレープ

ちびまるきはハワイアンブルー(150円)
かき氷ハワイアンブルー

写真はないですが、他にいちごと宇治も注文。

食べた感想は、とにかくシロップがいっぱいかかっていて、
かつそのシロップがとってもおいしい♪

店内にシロップの説明文が貼ってあったのですが、確か
合成着色料、合成保存料などは使っていないシロップのようです。

そのせいなのか、
食べ終わった後のちびまるきの舌を見てみたら。。。

全く無色(着色していない)なんです!

普通、屋台などのかき氷は真っ青(ブルーハワイ時)に
なってますからねぇ(笑)

とってもお値打ちだし、まだ食べてない方は一度お試しあれ。

かき氷を食べたにもかかわらず、2人がお腹すいた~と
言い出したので(笑)、焼きそばを1個注文♪

さっぱりおいしい「塩焼きそば」です(400円)
さっぱり味の塩焼きそば

一口だけ味見させてもらえましたが(笑)、とってもおいしかったです。

お決まりの、麺~アップ♪
焼きそばの麺

ちなみに僕は、今度来るときは、ねぎ焼きを注文予定です(笑)

自家焙煎珈琲 丸喜

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。