自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

そろそろ気持ちを切り替えて。。。

先週はバタバタだったのですが、ようやく落ち着いてきました。

スマイリーさんのチャリティーバザーには、3日間とも
「チャリティーポットコーヒー」を提供させていただき、温かい
珈琲で、心も少しは温かくなっていただけたかな?と。。。(笑)

CAC交流会には、CACさんから珈琲のご注文をいただき、
スタッフのような格好で(笑)乾杯だけ参加させていただきました。
(本当はゆっくり参加して、皆さんとお話したかったのですが。。。)

ちなみに、CACさんから頂いた珈琲の代金は全額、安心安全な(笑)
スマイリーさんに寄付いたしました。

日曜日は、新舞子で第3日曜日に開催される「新舞子サンデー」
という車のイベントに顔を出して「チャリティーポットコーヒー」を
振る舞ってきました。

主催者側は、この時期に車のイベントを開催するという、非常に
難しい判断を、熟考の末決定したわけですが、結果としては、
よい判断だったと思っています。

参加者の皆さんは、僕の珈琲を飲んでいただき、快く(多額の?)
募金に協力いただきました。

地震から1週間以上が経過し、TVのバラエティ番組も一部再開し、
“ぽぽぽぽ~ん”以外のCMも流れ始めました。

これから復興に向けて、長い長い道のりが続く限り、助け合う
気持ちは強く持ち続けようと思っています。

さて、先日の日曜日、成石神社の役員の会合があり、今年の
西成岩の祭礼は、(現段階では)例年通り開催されることに
なりました。

自粛自粛の暗いムードじゃなく、明るく元気に日本経済を引っ張って
行きたいですね!(。。。大げさですがw)

皆さん、「国産」にこだわりましょう!

外国で焙煎された珈琲ではなく、日本で焙煎された
おいしい珈琲をじゃんじゃん飲みましょう♪

自家焙煎珈琲 丸喜

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。