自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

今さらながら、祭礼報告。。。

我が西成岩の祭礼は、とっくに終わっていますが、
せっかく撮った写真もありますので、備忘録的に
記事にしときます(笑)

まずは9日の土曜日

空はあいにくの小雨模様。。。

そんな中、我が春日町の町内にある「児宮春日神社」の
幟立てを役員で行いました。

児宮春日神社の 幟立て

山車の打ち出しは午後からなので、土曜日の朝でもOKです。

掃除もやってきれいになって、無事幟も立ちました♪
幟は今年おニュー(新調)でした♪

新調した幟

後片付けをしていると、遠くから威勢のいい掛け声が。。。
成岩南組南車

成岩南組南車でした☆
今年もはるばるこちらまで、ご苦労様です♪

しばらくすると、またまた威勢のいい声が。。。
白山車砂子組

白山車砂子組でした♪

よその山車を2台も見ることが出来てラッキーでした☆
雨でカッパを着ていたのが残念ですが。。。

そして、いよいよ我が西成岩西組敬神車へ。。。

出発式の前に、記念撮影
記念撮影

後姿も素敵です♪
西成岩西組敬神車の後ろ姿

道中。。。

西成岩西組敬神車_1西成岩西組敬神車_2

成石神社に到着~、彦洲組日の出車と。。。

成石神社へ到着提灯の準備夜の準備完了

夜もいいですね~

夜の山車夜の風景夜桜

そして、日曜日へと続きます。。。

自家焙煎珈琲 丸喜

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。