自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

「ちたしんHACCPセミナー」に行ってきました

愛知県半田市の珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

今朝は、ここ半田市でも、今シーズン初めて雪が舞ったみたいですね♪

今日は本当に寒かったですからね!

このまま、一度も雪が積もらずに終わってしまうのかなぁ。。。

やっぱり1年に一度は、雪かきや雪だるま作りをしたいですよね(#^^#)

さて、今日は午後から、勉強会に行ってきました。
「ちたしんHACCPセミナー」です。

ちたしんHACCPセミナー 風景

ちたしんHACCPセミナー 資料

食品衛生法が2018年6月に改正されて、2020年の6月までに、すべての食品等事業者は原則としてHACCPに沿った衛生管理が求められる。。。みたいです(^-^;

今回のセミナーは主に大企業向けの内容で、どうもしっくりきませんでしたけど(>_<)

そもそもが、オリンピック開催を踏まえてのことだと思いますが、ウチのような零細事業者は何のこと???状態でした(^-^;

まぁ、衛生管理はとても大事なことですので、今後の勉強にはなりました(^^)/

今後の動きに注目です。

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲MALKI まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。