自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

NHK 出口調査

昨日、半田市役所へ「期日前投票」に行ってきました。

ふつーに投票を済ませ、帰ろうと出口に向かうと、
一人の男性に声を掛けられました。

「NHKの者です、出口調査にご協力下さい」と。。。

渡されたA4の紙には、

  1. 年代、性別
  2. 今、投票した候補者の名前
  3. 今、投票した政党の名前
  4. 現在の支持政党
  5. 前回の選挙時の支持政党

などの質問が並んでいました。

正直に答えてきました(笑)

平日は、昨日水曜日のみで、
後は土・日にまた行なうそうです。

よくTVで言っている出口調査って、
こうやって地道に調べてるんですねぇ。。。

ご苦労様です

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。