自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

『國盛 酒造り体験会』に参加してきました♪

愛知県半田市の「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

先月、地元半田の老舗の酒蔵、中埜酒造さんで、うまい酒を造ってきました!

お酒はほとんど飲めないくせに。。。(#^^#)

酒の文化館」主催の「酒造り体験会」は、毎年この時期に開催されているようです。

半田 酒造り体験会

こちらが「酒の文化館」です♪
風情のある佇まいですね

半田 酒の文化館 外観半田 酒造り体験会 説明中半田 酒造り体験会 資料半田 酒造り体験会 仕込みの説明中半田 酒造り体験会 仕込み作業1半田 酒造り体験会 仕込み作業2

画像は1日目の仕込みの様子です

かなり高級な、純米大吟醸に分類されるお酒です(^^)/

3週間じっくり熟成させて、2日目は搾りとオリジナルラベルの作成です

何十年ぶりに筆を持ちましたが。。。(#^^#)

世界中でたった1本の、「純米大吟醸 丸喜」です!

味もサイコー!(^^)!

飲めない僕もちょびっとだけなら飲めちゃいます(*^^)v

純米大吟醸 丸喜純米大吟醸 丸喜

なかなか貴重な体験をさせて頂きました~

とっても楽しかったです!

中埜酒造さん、ありがとうございましたm(__)m

自家焙煎珈琲丸喜のfacebookページあります!
いいね!していただけると大変嬉しいですm(__)m

自家焙煎珈琲MALKI  まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。