自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

ようやくですが…コロナワクチン接種(1回目)してきましたm(__)m

愛知県半田市のスペシャルティー珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

台風の影響なんでしょうか、今日は朝から雨が降ったりやんだり、な一日でした。

午前中はしっかり焙煎をして、午後に備えるようにしました。

何に備えたかというと、今日は1回目の“新型コロナワクチン予防接種”の日だったんです(^^)/

通常通り、あらかじめスマホを使ってネットで予約しましたが、確かになかなか予約は取りづらかったですね。

かかりつけ医というのも特にないので、同級生がドクターの小野整形外科で予約を入れました。

お店は配偶者に任せて、予約時間の15:30の15分前に小野整形外科へ到着。

小野整形外科

あらかじめ予診票は記入してきたので、受付を済ませて待機。

ほぼ予約時間通りの15:32分に名前を呼ばれ、診察室へ。

当たり前ですけど、同級生のドクターが居ました(#^^#)

無駄話は一切せず、「体調は?」「聞きたいことは?」とお決まりの会話を2つ3つしたあと、看護婦さんに呼ばれ診察室を出て奥のセミオープンなスペースで、看護婦さんによる注射行為(^^)

ドクターは問診のみで、あとは2人の看護婦さんがそれぞれで注射を打つ流れでした。

注射自体は針を刺したときにチクリとしましたが、それ以外は特に痛みは感じませんでした。

終了後は待合で20分ほどスマホをいじりながら待機、特に異変も感じず。

大丈夫そうなので受付に伝えて手続して、次回の予診票をもらい帰ってきました。

小野整形外科 コロナワクチン接種(ファイザー)

(ちなみに、23時現在、軽い腕の痛みがある程度です)

夜は念のため自宅でゆっくりしていましたが、配偶者が娘とイオンモール常滑に買い物に行くというので、もしあったらコレ買ってきて♪と写メを送り頼んだ欲しい物…

ありました!
おもちゃ売り場に!!

ホットホイールのブールバードシリーズの【ランチア・ストラトスGr5】

ホットホイール ブールバードシリーズ ランチアストラトスGr5_1
ホットホイール ブールバードシリーズ ランチアストラトスGr5_2

またミニカーコレクションが増えてしまった(#^^#)

さて、明日起きたら副反応はあるのかな?
お楽しみです(^^)/

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲丸喜 まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

丸喜珈琲ギフト 夏

アイスリキッドコーヒー「冷珈」

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。