自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

板山地区も、いよいよサロンが始まりました!

愛知県半田市の「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

半田市は、春の祭礼シーズンが始まっています。

当店がある西成岩地区は、4/15(土)、16(日)の2日間開催されます。

今日は山車の組み立てが行われていたみたいです。

さて、話は違いますが、先日3月31日の金曜日、半田市板山町にある「お笑の家」にて、板山地区としては初となる、「活き行きサロン」がプレオープンしました(^^)/

半田市板山町 お笑の家半田市板山町 活き行きサロン

「活き行きサロン」とは、地域の(特にシニアの方を中心とした)方々のふれあいの場として、協力金100円を負担して、珈琲や紅茶を飲みながら、おしゃべりを楽しむ「出会い・交流の場」です。

半田市内の他地区ではすでにはじまっているところもあり、地域の方々が楽しんでいるようです。

今回、まずプレオープンということで、珈琲のお手伝いでお声掛けいただきました。

オープン前の室内はこんな感じ、半田市社会福祉協議会の方もお手伝いに来られていました。

珈琲は業務用のコーヒーマシンを持ち込み、抽出のお手伝い。

提供した珈琲は、「紺屋ぶれんど」♪

この日は向かいの「道池公園」でグランドゴルフが行われる日でもあった為、オープン直後からサロンは大盛況!(^^)!

曇り空の肌寒い日でしたが、サロンの中は熱気ムンムン(#^^#)

皆さんおしゃべりに花が咲いていました。

珈琲も美味しいって言って頂けて、ホント、板山の方々は良い方ばかりですね(#^^#)

ちなみに、次回の開催(プレオープン2回目)は4月21日(金)だそうです。

板山 活き行きサロン 第2回目プレオープン

日時 4月21日(金) 10:00~15:00
場所 お笑の家(道池公園隣り)

丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲MALKI  まるきますた

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。