自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

知多半島の美味しいパン屋さんが集合した、楽しいイベントでした♪

愛知県半田市の珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

桜が満開ですね~

あ~っ、お花見行きたい。。。

さて、昨日は半田の名所「旧中埜半六邸」にて、素敵なイベントが開催されました♪

~HANDA PAN MARUKE~ぱ・パンde半°六 春の巻
-半田市を中心に知多半島の美味しいパン屋さん集合-

というイベントです。

ウチは当初、珈琲豆だけを提供する予定でしたが、もろもろの事情により急遽参加することに。。。(^^;)

そんな訳ありな出店でしたが、とっても楽しいイベントでした(^^)

半田 HANDA PAN MARUKE 半六邸

最終的には良い天気だったんですが、前日は結構雨が降り、当日朝も曇っていて、なかなか安定しない天気だったので、屋外の半六庭園で開催予定だったステージイベント(LIVE)も半六邸内で開催され、賑やかな雰囲気でした。

トップバッターの「ちょちょ&キャサリン」さん

洋楽を和訳で唄うデュオです(^^)

夫婦で息の合った素敵なハーモニーでした♪

ちょちょ&キャサリンちょちょ&キャサリン2

お次は「粋須亭符衣帝」さん

ソロサックスで懐かし~い歌謡曲を熱演してくれました♪

粋須亭符衣帝

サックスの癒される音色の後は、元気いっぱい気合一発!和太鼓の「otogi」さん♪

今回はたまたま2名(しかもブラザー)での演奏でしたが、ズンズン来ました(#^^#)

otogi

続いて「半田高校フォークソング部」!

ヤングな笑顔溢るフレッシュパワー全開の楽しい演奏でした(^^)/

半田高校フォークソング部

この後は、しっとり、ちょっぴり大人の「日福ジャズ研究会」の皆さん♪

ジャズもカッコいいですね~

日福ジャズ研究会

勿論、メインのパンの方も大盛況でしたよ!

半田市柊町にある「パニーノ」さん、半田市星崎町にある「スタジオ・ブレ」さん、半田市長根町にある「ベーカリー・ポーム」さん、武豊町にある「シェ・ディグ」さん、豊浜にある「ミニマム」さん、ピアゴ半田店内にある「サン・エトワール半田」さん、クラシティ内にある「プチ・ポワ」さんなどなど。。。

知多半島の美味しいパン屋さんが一堂に並びました!(^^)!

知多半島の美味しいパン屋さん1知多半島の美味しいパン屋さん2知多半島の美味しいパン屋さん3知多半島の美味しいパン屋さん4知多半島の美味しいパン屋さん5知多半島の美味しいパン屋さん6知多半島の美味しいパン屋さん7

手が空いた時に、ささっと写真を撮ったので、全部のパン屋さん、商品を撮れていませんm(__)m

み~んな美味しそうで、どれにするか、お客さんみ~んな迷っていました(#^^#)

さらに、奥の和室では、ハンドメイド雑貨とワークショップもやっていました。

“半田運河の蔵の市”や“畑のマルシェ”でもおなじみの「Pon to Ring」さん、小学生のお子さん連れのお母さんが、色々品定めしていました(^^)

ハンドメイド雑貨1ハンドメイド雑貨2

そのお隣、これまた“半田運河の蔵の市”や“畑のマルシェ”でおなじみの「ガラス工房BLUE」さんが、販売とガラスはんこ作りのワークショップをやっていました。

ガラス細工販売ガラスはんこ作りのワークショップ

ちなみに私はと言いますと。。。

それなりに珈琲をドリップはしていましたが、各店の美味しいパンを食べまくり、素敵な音楽を楽しみ&酔いしれ、まったりくつろいでおりました。。。(#^^#)

まったりくつろぐ「まるきますた」

このような楽しく素敵なイベントを企画・運営された「sweet spice~あまから~」Hさん、半六コラボのスタッフさん、本当にお疲れ様&ありがとうございましたm(__)m

また、すべての出店者&出演者&お客様、ありがとうございましたm(__)m

ずっと続くイベントになるといいな~って思います。

丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲MALKI まるきますた

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。