自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

セントレア税関見学会に行ってきました

愛知県半田市の「自家焙煎珈琲丸喜」です。

しばらく経ってしまいましたが、イベント参加の報告です。
(珈琲ネタではございません。。。)

去る8月8日、僕が所属する団体、半田法人会青年部会が主催する「セントレア税関見学会」に、子供たちの引率を兼ねて参加してきました。

毎年行われている恒例のイベントで、今年もたくさんの児童が参加してくれました。

ちなみに、参加できるのは、知多半島内の小学校に通う5,6年生の児童です。

セントレア税関見学会

半田法人会青年部会の女性部会長と委員長のあいさつからスタート

半田法人会青年部会の女性部会長と委員長のあいさつ

まずは座学。

税関のお仕事を、わかりやすく寸劇を絡め、教えてもらいました!

税関のお仕事をお勉強寸劇でも税関のお仕事をお勉強

そして、麻薬探知犬のデモ、瞬時に一発で当てちゃいました!

僕も麻薬の(似た)臭いをかいでみましたが、よくわかりませんでした(^_^;)

さすがワンちゃんの嗅覚

麻薬探知犬のデモ

その後は空港内を色々と案内してもらいました。

撮ってはいけないところも多々あり、写真は少なめです。

セントレア空港1セントレア空港2

夏休み期間中だからなのか、前日の台風の影響なのか、この日はひっきりなしに飛行機が離着陸していました。

時間帯にもよるのかもしれませんが、セントレア便も増えて来てるんでしょうかねぇ~

僕もそのまま、南の方へバカンスに、飛び立ちたかったですが。。。

はい、お盆もずっとお仕事でございますm(_ _)m

参加した子供たちも、とっても楽しそうにしていました!

来年もきっとこの時期に開催されると思いますので、小学5,6年生のお子さんを持つ方は、ぜひチェックしてみてください。

皆様、お疲れさまでした(^^)/

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲MALKI  まるきますた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

丸喜珈琲ギフト 夏

アイスリキッドコーヒー「冷珈」

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。