自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

『クラシックカーミーティングin知多美浜2017』に行ってきました♪

愛知県半田市にある珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

定休日だった昨日の日曜日、知多半島を南へ下り、美浜町総合公園センター広場で開催されていた旧車が集まるイベント「クラシックカーミーティングin知多美浜2017」を観に行ってきました。

1980年式までの2輪、3輪、4輪が集まるイベントです。

クラシックカーミーティングin知多美浜2017クラシックカーミーティングin知多美浜2017_1

なかなかの賑わい!

展示されている旧車も、予想以上に多い!(^^)!

クラシックカーミーティングin知多美浜2017_2クラシックカーミーティングin知多美浜2017_3

ボルボって、かくかくで武骨のイメージでしたが、昔のボルボはセクシー♪

ジウジアーロの117クーペも時代を感じさせない美しさ!(^^)!

クラシックカーミーティングin知多美浜2017_4

パブリカよりも、やっぱり“サニーエクセレント”だな~(#^^#)

色も緑だし

クラシックカーミーティングin知多美浜2017_5クラシックカーミーティングin知多美浜2017_6

ファミリアクーペ、FTO、レオーネ、という濃いぃ並び(^^)

みんな、らしさが光ってますね~

クラシックカーミーティングin知多美浜2017_7クラシックカーミーティングin知多美浜2017_8

ダルマセリカにヨタ8!

かっこいいですよね~

クラシックカーミーティングin知多美浜2017_9クラシックカーミーティングin知多美浜2017_10クラシックカーミーティングin知多美浜2017_11

誰もが知っている、レースで活躍したスポーツカーばかりじゃなく、トラックや商用バンなども複数台来ていて、これはこれで、とっても味があっていいですね♪

お、ランサー!と思い後ろに回ったらライトバンでした(#^^#)

クラシックカーミーティングin知多美浜2017_12クラシックカーミーティングin知多美浜2017_13

“ホンダライフステップバン”も複数台!

エンジン内外装ともにかなり手が入った車も!

近所のおにーちゃんが乗っていて、よく乗せてもらいました(^^)

そして、ステップバンとローラースルーGOGOが兄弟だったと、初めて知りましたm(_ _)m

クラシックカーミーティングin知多美浜2017_14クラシックカーミーティングin知多美浜2017_15クラシックカーミーティングin知多美浜2017_16

マーク2といえばグランデですよね

2600を積んだ車があったことを初めて知りました。

4Mなんですね、そしてマーク2としては初めての3ナンバーだったらしい。

このオーナーさん、新車から乗り続けているのかなぁ。。。(@_@)

クラシックカーミーティングin知多美浜2017_17クラシックカーミーティングin知多美浜2017_18

やっぱり跳ね馬さんは外せませんね!

ピニンファリーナの美しいデザイン♪

クラシックカーミーティングin知多美浜2017_19

僕的には、ケンメリでもベレGでもなく、サバンナですね(^^)/

エンジン音も聞き比べてみたいものです。

クラシックカーミーティングin知多美浜2017_20

フリマ的に、周囲にお店も出ていました。

ミニカー屋さんもあったのですが、じっくり見出すとヤバいことになりそうなので、あえて見ませんでした(^_^;)

クラシックカーミーティングin知多美浜2017_21

帰ろうと、車を停めた一般駐車場に戻ると、やはり様々なクルマが

全然クラシックじゃない、むしろ最新式ですけど、355いいなぁ~欲しい。。。
(後ろのクラウンのアンテナが。。。昭和ですね(#^^#))

クラシックカーミーティングin知多美浜2017_22

あらあら、お隣は、コロナマーク2じゃありませんか(^^)

クラシックカーミーティングin知多美浜2017_23

よくよく見たら、反対側もコロナ!

コロナとコロナマーク2に挟まれたデルタエボ2(^^)

ウチのデルタも最新式ですね、インジェクションだしABSだって付いてるし(^_-)-☆

久しぶりに車イベントで楽しませてもらいました♪

また来年も見に来たいですね(^^)/

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲MALKI まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。