自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

『西成岩区民展』にて珈琲のふるまい

愛知県半田市にある珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

この週末は、地元西成岩区の区民展が西成岩公民館で開催されました。

日頃より何かとお世話になっている西成岩区、皆さんに区民展をゆっくり楽しんでもらいたいとの思いで、昨年と同様に珈琲を無料でふるまわせていただきました。
(正確には、珈琲豆とコーヒーマシンを提供し、お手伝いの方に淹れてもらいました)

第41回 西成岩区民展第41回 西成岩区民展 入口

今年で41回目なんですね!
歴史ある「西成岩区民展」ですね~

第41回 西成岩区民展 葵保育園の作品

1階には葵保育園の子供たちの作品が飾ってありました。

メインの会場は2階のホールです。

第41回 西成岩区民展 メイン会場の作品1第41回 西成岩区民展 メイン会場の作品2第41回 西成岩区民展 メイン会場の作品3第41回 西成岩区民展 メイン会場の作品4第41回 西成岩区民展 メイン会場の作品5第41回 西成岩区民展 メイン会場の作品6第41回 西成岩区民展 メイン会場の作品7第41回 西成岩区民展 メイン会場の作品8第41回 西成岩区民展 メイン会場の作品9第41回 西成岩区民展 メイン会場の作品10

宮池小学校の児童の作品、西成岩区民の力作が、所狭しと飾ってありました。

2日間、沢山の来場者で賑わったようです。

ちなみに、珈琲はこんな感じで(^^)/

丸喜 珈琲のふるまい1
丸喜 珈琲のふるまい2

はい、ボンマックのコーヒーマシンBM-4100に働いてもらいました(#^^#)

珈琲豆を粗目に挽いてしまい、一部“薄い”という小言を頂いてしまいました(>_<)

このコーヒーマシンは抽出スピードが速いので、煎りたて挽きたての珈琲だと薄くなりがちなんですよね(^-^;

次回はちゃんとコーヒーマシンに合った挽き方で提供しようと思いますm(_ _)m

西成岩区民展に出展した方々、西成岩区、公民館役員の方々、お疲れさまでした。

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲MALKI まるきますた

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。