自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

『おもしろ酒房 季和海』さんでランチ♪

愛知県半田市の珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

昨夜はオリンピックすごかったですね!
スピードスケート女子団体追い抜き、日本金メダルおめでとうございます!(^^)!

前半は遅れぎみでひやひやしましたが、後半のものすごい追い上げ!
最後は1秒半以上の差をつけて、かつオリンピックレコードでのゴール!!!

鳥肌が立ちました(#^^#)

高木美帆さん、高木菜那さん、佐藤綾乃さん、菊池彩花さん、感動をありがとうございました。

さて、先日、「美味しいからぜひ行ってみて♪」と紹介された、乙川にある和食のお店にランチに行ってきました。

「おもしろ酒房 季和海」さんです。
乙川 おもしろ酒房 季和海

幹線道路沿いにあるのですが、建物は駐車場の奥にある為、少々わかりずらいかも。。。

通りにはこんな看板も出ていました。
乙川 おもしろ酒房 季和海 看板

限定20食!の大将オススメ“二段お重ランチ”(1,620円)をオーダー♪

メニューは仕入れにより多少変わるようです。
乙川 おもしろ酒房 季和海 限定20食 二段お重ランチ

本日のおしながきはコチラ
おもしろ酒房 季和海 本日のお重ランチ 一の重:10種の手まり寿司 二の重:ほうれん草おひたし、魚から揚げカレーあんかけ、じゃこのせ揚げ出し豆腐、新わかめとイカの酢の物 蒸し:新物青のり茶わん蒸し 揚げ:旬の野菜天ぷら 汁:けんちん汁 デザート:へらへら団子
一の重:10種の手まり寿司
二の重:ほうれん草おひたし、魚から揚げカレーあんかけ、じゃこのせ揚げ出し豆腐、新わかめとイカの酢の物
蒸し:新物青のり茶わん蒸し
汁:けんちん汁
揚げ:旬の野菜天ぷら
デザート:へらへら団子

いやいや~どれもこれも美味しくて、大満足でした!(^^)!
またちょくちょく来たいですね♪

新鮮で旬なお魚の仕入れにも拘りがあるそうで、魚好きの両親を誘って、夜にゆっくりお魚を食べに来るのもいいかも♪

季和海さん、ご馳走様でしたm(__)m

おもしろ酒房 季和海

住所 愛知県半田市庚申町1-25-3
TEL 0569-47-5773
営業時間 11:30~:14:00(ランチタイム)
17:00~22:00(夜)
ホームページ http://kiwammu79.com/

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲MALKI まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。