自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

矢勝川堤の絶景 三百万本の彼岸花「ごんの秋まつり」始まっています!

愛知県半田市のスペシャルティ珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

巷では、今日から三連休なんですね~

このところ、あいにくの天気が続いていましたが、今日は一気に回復して、晴れて暑い一日になりましたね。

この時期恒例、半田市の一大イベント、矢勝川堤の絶景、三百万本の彼岸花「ごんの秋まつり」が9/20から始まっています!(開催期間は10/4までとなっています)

半田 ごんの秋まつり チラシ表半田 ごんの秋まつり チラシ裏

今日は、ウチの珈琲豆を使って頂いている、新美南吉記念館内の「cafe&shopごんの贈り物」さんへ権ブレンド珈琲豆を納品がてら、様子を見てきました。

噂では、ここ数日で開花が一気に進み、この連休が見頃らしい。。。

半田 彼岸花 ごんの秋まつり2018_1半田 彼岸花 ごんの秋まつり2018_2半田 彼岸花 ごんの秋まつり2018_3半田 彼岸花 ごんの秋まつり2018_4

おお~っ!
噂通り、結構咲いていますね~♪

観光客の方も、沢山訪れていました。

スタートしたばかりのタイミングで、これだけ咲いていると、期間の終わりごろまで持ちそうにないですね。。。(^-^;

こればっかりはしょうがないですけどね。。。(^-^;

そして、今年から、「ごんのマルシェ」という企画もはじまり、コメダさんの向かいの空き地に、飲食の出店ブースができていました。

ごんのマルシェ

色々なお店やキッチンカーが出店していました。

美味しいものを食べながら、ゆっくり彼岸花を眺めるのも、いいですよね♪

あ、その際のお飲み物は、cafe&shopごんの贈り物にて「権ブレンド」コーヒーをテイクアウトでお願いいたします(^^)/

明日23日は、彼岸花の結婚式と花嫁行列も行われますよ!

まだ観に行かれていない方、ぜひぜひ「ごんの秋まつり」にお越しくださいませm(__)m

新美南吉記念館のホームページ

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲MALKI まるきますた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

丸喜オリジナル 冬ギフト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください