自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

『鈴村真貴子・東涼太 ピアノ・サックスデュオ』コンサートに行ってきました♪

愛知県半田市のスペシャルティコーヒー豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

昨日は2月11日(月) 建国記念の日で祝日でしたね!

ウチは通常通り営業日でしたが、大体三連休の最終日って、暇なんですよねぇ。。。
まぁ昨日もそんな感じで。。。(T_T)

そんな営業を閉店時刻の18時きっかりに閉めて、準備して向かった先は、武豊町民会館ゆめたろうプラザ

「鈴村真貴子・東涼太 ピアノ・サックスデュオ」と題したクラシックコンサートに行ってきました♪

鈴村真貴子・東涼太 ピアノ・サックスデュオ チラシ(表)
鈴村真貴子・東涼太 ピアノ・サックスデュオ チラシ(裏)

以前からずっと気になっていた鈴村真貴子さんのピアノ、なかなかタイミングが合わなかったんですが、昨日初めて聴くことができました♪

このコンサートは、知多半島春の国際音楽祭2019の一環として企画されたコンサートでした。

そして、今回のこのコンサートのテーマは“フランスの作曲家”ということでフランスの作曲家による作品のみでプログラム構成されていました。

プログラムは

  • サティ ジュ トゥ ヴ(Je te veux)
  • ドビュッシー 亜麻色の髪の乙女
  • ドビュッシー レントより遅く
  • マスネ タイスの瞑想曲
  • フランク ピアノとヴァイオリンの為のソナタより 第1楽章、第4楽章
  • 。。。休憩。。。
  • プーランク 6人組のアルバムより「ワルツ」
  • プーランク ノヴェレッテ第1番
  • プーランク 「仮面舞踏会」より1、2、終曲
  • ボルヌ カルメン幻想曲

さすが人気のコンサート、会場のゆめたろうプラザ響きホールはほぼ満員でしたが、幸い右側の一番前が空いていてラッキー♪

鈴村真貴子・東涼太 ピアノ・サックスデュオ 開演前

いや。。。言葉ではうまく表現できませんが、素晴らしいコンサートでした♪

お二人の演奏技術の高さは勿論の事、曲と曲の合間のMCは真貴子さんが必ずピアノの前に出て、とても丁寧な分かりやすい表現で、次に演奏する曲の解説をしてくれました。

そのため、素人の僕でも、とても興味を持って聴くことができ、最初から最後まで十分に楽しむことができました。

そもそも根本的に、音楽を愛していて、その楽しさ深さをお客さんに伝えたいという想いにあふれているんだと感じました。

毎年開催されていると聞いたので、「来年も絶対来たい!」と、強く思いました(^^)/

鈴村真貴子さん、東涼太さん、愛とやさしさにあるれる素晴らしい演奏を、ありがとうございました!(^^)!

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲MALKI まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。