自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

昨日は「道直し」でした

昨日は「道直し」の日でした。

春日町内会役員の方々にご協力いただいて、児宮春日神社の
清掃を行いました。

児宮春日神社の清掃

きれいになって、気持ちよくお祭りを迎えることができそうです。

ちなみに、去年の「道直し」の記事です。

児宮春日神社の清掃が終わって、成石神社に行ってみると。。。

餅投げのやぐらができていました。
餅投げ用のやぐら

当日、僕もここに上がるんですよ♪

足がすくみそうですが。。。(笑)

その後は、西成岩西組が「敬神車」の組立を行っている
西成岩区民館へ。。。

まだまだ組立の途中でした。

敬神車の組み立て_1敬神車の組み立て_2

そうこうしてるうちに、お昼の時間が近づいたので。。。

ランチを食べに阿久比まで☆

おなじみ月美亭の『スープカレーうどんランチ』をいただきました♪
月美亭のスープカレーうどんランチ

ライス大盛りでお腹いっぱい!

さてさて、午後からは、こちらのお仕事を。。。
市報・回覧物

公民館からどさっと届いた市報・回覧物を、各組世帯数にわけて
各組長さんのお宅に届けてきました。

今回は半田市からの「大震災の義援金」のお願いもありました。

各組長様、お手数をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

そんなこんなで、休日は過ぎていきました。。。

自家焙煎珈琲 丸喜

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。