自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

『バリ・アラビカ~神山SHINZANハニー~』発売開始です!

こんにちは!

愛知県半田市のスペシャルティー珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

まだまだ残暑が厳しいですね(^-^;

ようやく朝晩は秋の気配が感じられるようになったでしょうか(^^)

さて、今日は新しく発売を開始した珈琲豆のご紹介です!

と言いますか、店頭ではとっくに販売を開始していて、ようやくオンラインショップにて販売を開始した、
というご案内です(#^^#)
(ブログの更新をさぼっていましたm(__)m)

『バリ・アラビカ~神山SHINZANハニー~』 麻袋

麻袋は、こんなにかわいいミツバチのデザインです!(^^)!

このコーヒーは、インドネシア・バリ島の活火山、バツール山に広がるキンタ・マーニ高原の28指定地区で栽培されたティピカ種のコーヒーです。

完熟した真っ赤な実を一粒一粒優しく摘み、果肉とコーヒーの種(これがコーヒー豆です)の間にあるミュシレージと呼ばれる甘み成分がたっぷりある部分を残す製法(パルプドナチュラル製法)で作られたコーヒー豆です。

このパルプドナチュラルの製法を通称ハニー製法と呼んでいるので、この珈琲豆の名称にもなっています。

この甘み成分をたっぷり残すハニー製法で作られた珈琲豆は、南国の太陽のもと丁寧に天日乾燥され、さらにハンドピックを重ね、厳選されて出荷されます。

まだ知名度こそありませんが、インドネシアのスペシャルティコーヒーとして評価が上がってきているのが『バリ神山ハニー』です。

甘い香りで旨みもあり、飲みやすくすっきりとしています。
バランスのよい上品な味わいが特徴で、女性にも人気の珈琲豆です。

『バリ・アラビカ~神山SHINZANハニー~』 珈琲豆

焙煎はシティロースト後半で仕上げて、酸味を抑えてコクと甘い香りを重視しました。

バリ島に行った気分で、ぜひ一度お試しください。

【数量限定】にて発売中です!
1,230円/200g(720円/100g)

バリ・アラビカ~神山ハニー~は、丸喜オンラインショップにて全国発送も承っております。

自家焙煎珈琲丸喜 まるきますた

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。