自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

『ウガンダ・カセセ・ナチュラル』発売開始です!

愛知県半田市のスペシャルティー珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

11月も半ば、日に日に珈琲が美味しくなる気候となりました(^^)

焙煎していても楽しいですね♪

さて、今日は、先日大好評のうちに惜しまれつつ終売となった限定珈琲豆「バリ・アラビカ神山ハニー」の代わりとなる、新しく発売を開始した珈琲豆のご紹介です!

送られてきたウガンダ・カセセCWSナチュラル
ウガンダ・カセセCWSナチュラル シール
ウガンダ・カセセCWSナチュラル 生豆

グレインプロを開けると、フレッシュな生豆が♪

生豆でも、ナチュラルらしい香りが広がります!(^^)!

ウガンダ・カセセCWSナチュラル

ナイル川の源流と言われており、赤道直下にも関わらず万年雪を冠し、月の山として知られているルウェンゾリ山。

ユネスコの自然遺産にも指定されているルウェンゾリ山地国立公園の入り口から僅か1キロメートルの距離にカセセコーヒーウォッシングステーションが位置しています。

カセセCWSはアフリカでも最大級のCWSで、あらゆる精製方法ウォッシュ、ナチュラル、ハニーに対応しています。

このカセセ・ナチュラルは、浮力選別とハンドピックによりチェリーの選別を行い、アフリカンベッドの上で丁寧に天日乾燥させてできあがります。

ウガンダ・カセセCWSナチュラル 珈琲豆

酸味は控えめで、スパイシーな熟成赤ワインのような風味があり、アフリカらしい余韻の強さが特徴です。
シティーローストで仕上げました。

【数量限定】にて発売中です!
1,230円/200g(720円/100g)

ウガンダ・カセセナチュラル」は、丸喜オンラインショップにて全国発送も承っております。

是非一度お試しくださいm(__)m

自家焙煎珈琲丸喜 まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。